sodan999のブログ

日々の暮らしで思うこと

今年の夏は近隣のせみの音とコロナうつ。

毎朝、近隣のせみの音とうつ症状で目が覚め、体温をはかります。
毎日、どうしても、コロナ陽性者数の報告記事を見てしまいますね。

日中、熱中症対策にエアコンで室内を冷やしますが、換気も欠かさ
ないよう、夜も換気しながら、就寝前後はずっと室内を冷やします。
当然、夏風邪にかかりやすく、おまけに年中花粉症に悩まされます。

今年はコロナ感染の心配までしなくてはならず、少し微熱やのどの
痛み、咳でもしようものなら、えっ、もしかしてコロナかも?

なんて、ふと頭をよぎってしまいますね。

関東、関西、中部地方、親戚には必ず一人は高齢者が居る人もあり、
会いに行くのも止めてしまいますね。

パソコンやスマホでのリモート通信?近くに若い人が居ないと高齢
の方はほとんど使いませんし、外出を控え日光にもほぼ当たらない、

これではうつ状態もますますひどくな、改善しませんよね。夏風邪、
花粉、似たような症状があり、コロナを判別するのは、難しそう。

目がかゆいけど、花粉のせいだという確証が欲しいときは、保険の
きく花粉アレルギー検査をしてみたらいいかもですよ。

PCR検査より抗体検査は比較的安価みたいですが、その病院で感染
するかも?なんてことまで考えてしまいますね。