sodan999のブログ

日々の暮らしで思うこと

今後のコロナウイルス対策と世界情勢

スウェーデンや東アジア一部、日本でも集団免疫
獲得説がありますが、まだ収束に向かっていない
国々の報道もあり、心配されています。

ウイルス研究や医学でも解明されていないことは、
統計学の分野を活用し予測されているそうですが、

インフルエンザ対策も兼ね、今後も個人ができる
必要最低限の対策を続けて、様子を見ていくしか
なさそうです。

さて、次の大きな関心事は、アメリカ大統領選の
行方です。少し前、デモから暴動へ、次々大騒ぎ
が起こり、どうなることかとハラハラしましたが、

色々な国の関与が取り沙汰される選挙は前代未聞、
さすが、世界中に大きな影響力を持つ大国ですね。

コロナ禍報道もそうですが、過熱報道で疲れぎみ
なのではないでしょうか?