sodan999のブログ

日々の暮らしで思うこと

#しばらくHtenaブログを中断していた理由。

今週のお題「試験の思い出」#ずっと続く新たな学び

 

試験に合格するのための勉強と実務作業は異なることが多い。

記憶力だけで何とかなった学校の試験と資格試験はまた違う。

大学受験以降の国家試験に合格するためには基礎知識プラス
傾向と対策の受験テクニックが必要。

資格を生かした仕事をする場合、試験合格でスタートライン
に立ち、以降実務経験を積んで、ずっと新たな学びを続ける。

当初そう考えていても、人生は思いもかけないことが起こる。

加速度的に進化・変化していく現代社会、人間の思想や行動
は表面上は変化していても、進化していると言えるなかな?

読み手には配慮するのは当然のことだけど、ここ数年の言論
弾圧的なやらせや虚偽報道にうんざりです。


ブログを中断していたのはそんな思いが強くなってきたから。